2004年12月11日

大学のセミナー

大学のセミナーにちょこっと参加。


増○会出版(Z会)
昔お世話になりました、Z会さん。
「受験産業」から「人材育成産業」にかわりつつあるって話。
「教育」とかにはあんま興味ないなーとか思ってたけど、
なんかむっちゃよかった。理念にすごい共感。
ベ○ッセとか程規模は大きくなくて、ガチンコ勝負してるわけでもなし。
”すみわけ”ですな。

NT○西日本
「保守的なイメージがあるが、そんなことはない」っていう話がメイン。
ブロードバンドです、コンテンツビジネスです、仕事の幅広すぎです。
NT○〜〜ってめっちゃたくさんあるんで、何年かしたらそっちに
移動することもあるって。そらそーやな。
いまいち社風らしきものがわからん。
”合コンしたい企業”では6位やって。一応メモしたった(笑)


スタッ○サービス
人材派遣業で、トップシェア。
「業界1位だからこそ、業界全体を見てる」そうで。
派遣業界全体の伸びはあと数年で飽和状態。
この会社としては、ここ何年かはそのシェアを伸ばして
その後多角化経営になるかもって感じ。

「派遣はなんかちがうかなー」て最近ちょっと考えたけど、
今日話聞いてやっぱり外せず。


あとイベント主催してるディス○の社員3、4人に話聞いた。
(日経ナビ作ってるとこね)
もうちょい「熱い」んかなーとも思ったけど、そーでもない。
社風らしきものはちらっと見えたかな。
会社説明会を他の企業となるべくかぶらんようにするとか、
控えめなトコがちょっと好き(笑)
最近は留学生の採用が多いらしい。



Z会がおもしろそー、ていう今日の発見でした。
posted by すえちん at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

勉強会!セミナー!合宿!

だいぶあいだ空きました。
いろいろ行って、考えて、悩んでました。

それぞれ感想を簡単に。
続きを読む
posted by すえちん at 22:22| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

気づき少ない・・・

今日はセミナー2つ。

人材派遣会社と損保。

今日のはあんまり読む価値ないっす・・・



続きを読む
posted by すえちん at 22:06| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

イタかったり昨日のおさらいしてみたり

今日、いわゆる
青キップ
もらいました

警察に

あ”ー、ハラタツ
そら捕まる俺が悪いんやけど・・・なー、ほんま。


7000円さよーなら

イタイイタイ・・・
続きを読む
posted by すえちん at 21:19| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやじの会

午前Rエイブ○ック、午後パ○ナ、んで夜は「おやじの会」に参加。

それぞれいろいろ感じたことはあるけど

なんといっても

おやじの会

ちょこちょこ熱い話も聞けたり、
「リク○ートの質が低下している」とか

下ネタ大好きな女性社員の方がいたり、
女は子宮で考えるそうですよ

「社会人楽しいやん」とかちょっと思ったり。
おやじとコイバナしたし

楽しすぎでした。

その他考えたこと、感じたことはまた改めて。









posted by すえちん at 02:10| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

非通知電話

非通知で電話がかかってきました。

キー○ンスの人事の方でした。

「合宿参加しませんか?」

速攻で
「参加します!」
て返答しました。

12月7日(火)〜8日(水)です。



続きを読む
posted by すえちん at 23:44| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

イライラ

バイクが・・・動きません

バンディット








続きを読む
posted by すえちん at 15:15| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

簡潔に

就活コトハジメ3日目に参加

いろんな人が大切だといってたもの

それは

「縁(えん、えにし)」

今日の結論はこれに尽きる

その大事さは分かってたつもりやけど、やっぱり今日再確認

皆々様、「縁」を大事にいきましょー



とか言ってるけど、もう今日は限界眠いんで名刺もらった人にメールするのは明日やわ

、もし今日会ってこれ初めて見てくれた人、ごめんなさい
posted by すえちん at 01:22| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ぼんばーいぇー

ベン○ーオン○インの
「就活ボンバーイエー」
行ってきた続きを読む
posted by すえちん at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい言葉 その1 


「自分を成長させるのは、新しい経験でしかないってことよ」


漫画からとってきたった。
今日はこんだけ。

posted by すえちん at 01:11| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

飲み会の方☆

ワ○キューブのセミナーの後の飲み会

俺も含めて?
アホばっかりでした

でもほんまおもろかった。ありがとー
みんなまた飲みましょー

飲み会レポート

名前は軽く伏せながら(伏せきれてない人もいいるけども)

みんなにコメントします。


初めて会った人ばっかやのに勝手にコメントするのってどーなんかな?
ま、でもみんないい人やから気にせんよね


心当たりのある方、続きをどうぞ。
続きを読む
posted by すえちん at 03:31| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナーの方

なんか
黄色い文字って見にくい。
て思ってまたスタイルシート変更。
ちょこちょこ変わって失敬。

んで
この2日間でセミナー3つ行ってきた。
ので
さくさくっとおさらい。続きを読む
posted by すえちん at 02:24| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

記事をきれいに、みやすく

文字にをつけたいと思った。

試してみた。

できちゃったよ。


文字をめっちゃでかくしたいと思った。

試してみた。

できるやん、俺

さきっちょさんありがとーごぜぇます。



続きを読む
posted by すえちん at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の月曜日

雨降ってます。
テンション急降下↓↓

あと
GREE(グリー)っての始めました。
でもよく分からん。
分からんけどこれ読んでくれてる人でグリーやってる人いたら、
よかったらリンクはりましょー。続きを読む
posted by すえちん at 08:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

めっちゃ真面目な記事

今日は「就職勉強会」行ってきました。

あと昨日のことも書いてます!人材系考えてる人の参考になったりならんかったり・・・

続きを読む
posted by すえちん at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りすたーと

「ブログ勉強会」行って来ました続きを読む
posted by すえちん at 01:42| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

3週間ぶり、かな

また更新滞った・・・滞ったどころぢゃない。

ダメ人間まっしぐら。

だぁがしかし!明日はワイキューブのblog勉強会!

明日がきっときっかけになるはず。

このブログを生き返らせる、もしくは心機一転、処分して
別のを作るかな

posted by すえちん at 02:37| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

就活すたーと

ヶ月間ほったらかしにしてたブログ日記。
就活イベントでしりあった奴のブログを見て、
「よし、俺も」
と思い立って再開
さぁて、いつまで続くかわからんけどやってみよ〜

posted by すえちん at 19:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

7月7日

7月7日(水)
今日は七夕。七夕祭。
自治会長的にきてみた。
特にやることはない。ひま。
ひまなんで日記更新。

明日は再びインターン面接。準備してねー
posted by すえちん at 14:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

インターン面接帰り

あ゛〜緊張した。
とりあえず面接終わってホッと一息。採用・不採用の結果は今週中には通知されるとのこと…多分ダメだろーな(弱気)俺の前に面接してた人はみんな30分の面接時間を延長してたけど俺は延長なし。む〜、これをどうとらえるか。そんなこと気にすることないと言われればそうだろうけど…どーなんでしょ??
話変わって
帰りに梅田をぷらぷらしようと思ったら、ディアモールでfm851の公開放送で片瀬那奈登場☆びじんさん。別にファンじゃなかったけど今日ファンになった(笑)
写メール撮ろうとしたわけじゃないのに携帯を取り出すとすかさず
「すいません、しまって下さい」
との事。敏感になっとるな〜、肖像権とか事務所とかいろいろあるんでしょうね。
posted by すえちん at 14:57| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

