2005年05月01日

こくち

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
 
【第6回 内定獲得だけじゃないプロジェクト2006 ご案内】

〜「なぜ内定がもらえないのか?
       内定獲得後、何をすればいいのか?」篇〜

■╋┓                   
╋■╋┓
■╋■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2005年5月━━━■

「なかなか内定がもらえず、焦る・・・」
「就職活動に疲れてきた・・・」
「内定したものの、本当にこの会社で良いか不安・・・」

こういった悩みを持っている就活生は多いはず!!
   
悩める就活生にナイカクが自信を持って送る、第6回のテーマはコレ↓



 ◆ 『なぜ内定がもらえないのか?
         内定獲得後、何をすればいいのか?』篇〜 ◆

社会人と話をしたり、就活生と輪を広げたりできるナイカク。
なんと今回が2006年度最後です!!
就職活動を始めたばかりの人から終盤の人まで、
後悔の無い就職活動をするためにぜひ参加してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
1.日時、場所・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
●日時:5月14日(土) 14:15〜17:30 (14:00開場)
  【 ※入退場自由 】

場所:吹田市民会館
http://www2.opas.gr.jp/data/suita/gakushu1/shisetu/s-15.htm
会場連絡先 06-6388-7351       
定員:先着100名
参加費:500円(会場使用費として)

(イベント終了後、18:00〜20:00まで立食形式での交流会を予定しています。)
 
積極的に社会人の先輩をつかまえて話を聞き出そう♪
(※交流会参加費2000円)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
2.イベント内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
☆ブースは自由に移動できます☆

【1】『現役人事による参加型講演』

「就職活動を続けるうち、自分の軸が揺らいできた」
「そもそも軸って何??」
「今からどうやって新たに企業を見つければ良いんだろう」

そんな悩みを解決すべく、現役人事担当者が語ります!!

T.軸について
U.企業の見つけ方・選び方について

の豪華二本立て☆
実践しながら楽しく学びましょう!


【2】『模擬面接』

「なぜ面接で落ちるのか?」
「自分の面接に自信がない・・・」

社会人による今年最後の模擬面接です!!
実践を通して面接の腕を磨きましょう!


【3】『一般職社員によるパネルディスカッション』

「一般職に就くためにどんな就職活動したらいいんだろう?」
「一般職って具体的にどんな仕事してるんだろう?」

そんな疑問を解決するために、一般職社会人数名が
本音で語っちゃいます!!

就職活動について、仕事内容について、
どんどん聞き出しましょう!


【4】『内定者へ向けての相談会』

「内定をもらったけど本当にこれで良いのか不安」
「複数企業からの内定、どうやって断ればいいんだろう・・」
「就職活動を終えて来年入社するまで、やっておくべきことは?」

内定をもらった後も、たくさん悩みはあると思います。
社会人や就活生と話をして、悩みを解決していきましょう!


【5】『就活SOS』

さらなる自己分析や、お悩み相談、ES添削、なんでもOKです。
気になることはどんどん聞いて解決しましょう!


※【1】〜【5】はブースに分かれています。
 興味のあるブースに自由に移動してください☆

-----------------------------------------------------------

「途中参加あり」の入退場自由です。
 交流会のみの参加もOK!!
 空き時間にどしどしご参加ください♪
 (★服装自由)
 
━━━━【内定獲得だけじゃないプロジェクトとは?】━━━━━……‥‥・・・

内定獲得だけじゃないプロジェクト(略称:ナイカク)は、1996年より
関西を中心に、就職活動を終えた学生スタッフが多くの社会人の
協力を得て運営しているイベントです。
毎年のべ300名もの学生が参加し、皆で楽しい就職活動を作っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
3.イベント申し込みは・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
ナイカクHP↓まで♪

http://iaed.jp/naikaku/event/index.html#join

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
4.お問い合わせは・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
お問い合わせ・ご質問は下記アドレスまでお願いします。

naikaku2006@yahoo.co.jp

<内定獲得だけじゃないプロジェクトSTAFF 宛>


*******************************************************************
<ナイカクを主催しているのは “IAED(イード)” という団体です>
「IAED」とは、就職活動支援の「内定獲得だけじゃないプロジェクト」
(ナイカク)、企画挑戦型プロジェクト「ぬかみそ会」などを、
若手社会人と学生が協力して運営している異業種交流ネットワークです。
“IAED”WEB URL→ http://www.iaed.jp
*******************************************************************
posted by すえちん at 13:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

