2005年02月20日

戦場

今日は変なこと書きたくなりました。

読んでも引かないでください♪

ここが僕の いるべき戦場

 覚悟の価値を 決める場所

今、平和です、日本は。

でもちょっと海の外を見ると、争いや衝突があふれてる。

そこでは

俺らより若い人達、子供たちも否応無く「戦場」に駆り出されている。

歴史を振り返れば、人間は戦争の歴史を作ってきたと言っても過言ではない。

だから平和を大事にしよう、て事を言いたい訳ではなくて。


今、就活してます。

就活して、入る会社決めて、ビジネスという世界に飛び込もうと

してるわけです。


何が言いたいかというと。

要するに

ビジネスという世界だって「戦場」だ

てこと。


今までは平和な日本でのほほんと暮らしてきたけど、

社会に出るってのは戦場に出るってこと。

自分の命を、存在をかけて。


幸運な事に、本当に生きるか死ぬかっていう「戦場」に、

俺らは行かずに済んでいる。

けどそれは必ずしも当たり前のことじゃない。

その戦場で、今も生き抜こうてしてる人もいる。


だったらせめて俺らも、

自分で選んだ場所を、「戦場」だと思うぐらいの気概を持っていいはず。

持つべきだと思う。


戦場では、本当の自分の価値が問われる。

気を抜いたら即サヨナラ。

自分の身は自分で守る。

隣には戦友もいる。背中を預けられる戦友が。


その「戦場」を、これから選ぶ。

そう思ったら、

もういっぺん覚悟を決めなあかんなーて考えた。


戦場に赴く戦士に 誓いの歌を

優しさでもいたわりでもない 戦い抜く勇気を



なんか変な事書いてるけど、

本人はいたって通常通り(のつもり)なんで

心配無用♪♪


反論、意見、主張等は大歓迎。誹謗中傷はご勘弁を。


またオチなし。
posted by すえちん at 02:15| 兵庫 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すえちんこんにちわ☆
これ、もしや@番目・・・・!?
まぁいいや、大したことはかけないですからね。
期待しないでね。

この考え方、男の子やなーって思った!!
でも何がどう戦場になるんか、彩はよくわかりやんた。
すえちんは何と戦うのら??
ほんと、彩よくわかってなくてごめんね。
Posted by at 2005年02月20日 14:52
あ、いいねぇ。
すき、こぉゆうの 笑

戦友と、戦場かあ。
戦っていかなあかんのは、
周りってゆうか…たぶん自分かな?
そんで、信用しあえる戦友。

そんなところに踏み込もうとしてるって意識、
すえちんの口から出るのが実は意外やった 笑

けど今日、ある社会人の話を聞いて、
社会は、戦場は戦場でも、
超「長期戦」になりそぉな気がしたよー。
>気を抜いたら即サヨナラ
って、諦めるとか、投げ出すんは通じひんよーってことかな。

いいねー。
ただ厳しい状況なだけじゃなくて、
隣に戦友かぁ☆

ごめん、長々と 笑
Posted by かよこ at 2005年02月20日 22:53
そりゃあね。
社会人はそうゆうけどねw
そんなん受験勉強も同じやで。
気にすることでもないしそもそも
暗黙知って奴やでな!!
戦場やけどまっつ贅沢ですな就活ってw
Posted by こーき at 2005年02月20日 23:35
そりゃあね。
社会人はそうゆうけどねw
そんなん受験勉強も同じやで。
気にすることでもないしそもそも
暗黙知って奴やでな!!
戦場やけどまっつ贅沢ですな就活ってw
Posted by こーき at 2005年02月20日 23:36
初かきこみ!つられてでてきましたw
戦場かぁ〜。俺には共感できるかな。
でも自分の命賭けるなら、どうせほんとに死なない
程度の戦場だって思うんじゃなく、
世界のほんとの戦場の現状改善に最終的にはなんらかの影響を与えてほしいね!!
Posted by とも at 2005年02月21日 15:21
なるほどねー。
面白いこと書くね。

戦場やったら、神経研ぎ澄ましとかなアカンな。
そしたら重要なビジネスチャンスが訪れるかも…。

でも、誇りを持てる戦場でよかった☆
本当の戦争は悲しいだけやもんね。
Posted by みうら夫人 at 2005年02月21日 20:50
なぜか、すごいすえちんらしさを感じた。

半端な覚悟じゃ乗り切れないよね。

戦争に勝者はない。
じゃあビジネスは?
よくわからん・・・。中途なコメント。
Posted by マツノ at 2005年02月22日 00:19
すえちん。ってよんでいい?
えと、Yキュゥであった宏美です。きちゃった♪
なんか、ブログって性格でるからちょっとすえちんのことわかった気がする。これからじっくり読んでいかせてもらいます〜^^
戦場。宏美も自分との戦いっていう意見派です。一番手ごわい。。><
ブログ書いてるけど就活ネタすくないただのお遊び日記なのでここには書かないで今度教えますー♪また来るね。
Posted by ひぃみ at 2005年02月24日 03:46
おは!!
そうやな、すえちん!!働くって事は生半可なことじゃないもんな!!!
特に、日本のリーマン(≠外資証券会社)を見てるとほんと大変そうやもんな!!
あ〜俺らも将来は「企業戦士」か〜
Posted by ジーケン at 2005年02月24日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。