2005年02月14日

成長?

みんな言いますよね

「成長したい」って。

んじゃ成長するために、何を意識して仕事します??

今日、とある社会人の方とお話させてもらって、

でてきた言葉。

「人の倍の時間仕事するんじゃない、仕事で人の倍感じたらいい」


一つの仕事が終わったときに、

「あ〜、やりきった〜」と感じて終わるか、

「これで自分が何を得たのか?」「理想の自分にどんだけ近づけたか?」

を感じて、それを積み重ねていけるか。



意識の持ちようで、人は変われる。成長できる。

当たり前の事やけど、これをどれだけ本気で心に留めておけるかで、

どれだけ伸びれるか分かれてしまう。



他で聞けないような話をいっぱい聞けた2時間。

あとはココに書けないようなことも・・・


そろそろ腹くくらなあかんなーと感じた帰り道。

オチ無し。




posted by すえちん at 23:31| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
為になったみたいやなぁ。

俺も言えないようなこと聞きましたw
Posted by YOU at 2005年02月15日 01:24
為になったみたいやなぁ。

俺も言えないようなこと聞きましたw
Posted by YOU at 2005年02月15日 01:25
ごめん<(_"_)>

クリックし過ぎた<(_"_)>
Posted by YOU at 2005年02月15日 01:25
いやおちなしかい。
残念でならんわ!!
Posted by koki at 2005年02月15日 14:47
わーんすえちん!
考える力が必要なのがクリエイティブな社会人。
一生懸命時間を切り売りするのがアルバイト。
一生懸命切り売りさえできない人は、
なんも生み出せない。

最近がんばっているかね@鯉
人生の醍醐味、ここにもあるよね。
Posted by みよ at 2005年02月15日 16:15
わーんすえちん!
考える力が必要なのがクリエイティブな社会人。
一生懸命時間を切り売りするのがアルバイト。
一生懸命切り売りさえできない人は、
なんも生み出せない。

最近がんばっているかね@鯉
人生の醍醐味、ここにもあるよね。
Posted by みよ at 2005年02月15日 16:17
じゃあ、倍仕事して、倍感じたら4倍やねw
倍感じるってのは今まで考えてなかったから
教えてくれてありがとう^^
Posted by むらっつ at 2005年02月15日 21:58
オチ無しっすか…(笑)
>人の倍感じたらいい
今まで倍動くことしか考えてなかったから、この考え方なんか新鮮。。。
Posted by ちとせ at 2005年02月15日 23:21
「人間は態度が選べる」。。。

ほんとにその通りだよなぁ〜
ってかillsonもそう誓って動いたりしてます。

「この世の中に無駄なことなんて何一つないんだ!」

自分に言い聞かせてます。
Posted by illson at 2005年02月16日 21:11
こんばんは☆
初コメントです。

「シュウカツの泉」でお会いした
かわすみです。

「人の倍感じたらいい」

この言葉
わたしにとって新しい発見です。

すべては自分次第なんですね。
Posted by かわすみ のりこ at 2005年02月17日 23:13
>一つの仕事が終わったときに、
>「あ〜、やりきった〜」と感じて終わるか、
>「これで自分が何を得たのか?」「理想の自分にどんだけ近づけたか?」
>を感じて、それを積み重ねていけるか。
う〜ん…どっちもかも 笑

>意識の持ちようで、人は変われる。成長できる。
これはほんまにそうやね。
あー最近すえちんと喋ってないなぁぁ。
しゃべろぉよ〜。
Posted by かよこ at 2005年02月19日 01:25
たしかに、「成長したい」は皆さん言いますね。
でも、大事なことは、「本人にとって『成長』とは何か」ということですね。これは、どの企業の採用担当者も口を揃えて言ってます。

突然お邪魔しました。
就職活動頑張ってください。
Posted by naokilaw at 2005年02月20日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1944090

この記事へのトラックバック
×

