2005年07月24日

ふろむ じゃぱん

ぶじ帰ってきました☆

時差ボケにはやられたけど、ニューヨークおもろいっ!!

何がおもろいってか、全部おもろい(笑)



ひとまずご報告

posted by すえちん at 22:07| 兵庫 ☀| Comment(44) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

from N.Y.

from Internet cafe@New York, near the Times Square.

I can't use japanese in this place.


Dear all visitiors;

I'm very fine.Thank you .

from now,I am going to go to watch baseball game! MLB!

[N.Y. Mets vs San Diego Padres]



See you
posted by すえちん at 06:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

にゅーよーくへ

卒業研究もほったらかし(ラットをほったらかし)、


テストもほったらかし(後期も授業取ることになりそーだ)、


バイトもほったらかし(新人が3日も休みを取るとか・・・)、


内定者研修もほったらかし(人事とか、ちょっと気まずい)、




ニューヨークへっ!



てことで、しばらく音信不通になります。


ふつーに旅行。1週間です。


むこーで何するか、これから考えます。




行ってきます☆
posted by すえちん at 23:15| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

300人で・・・

夏。


『オレンジデイズ』並みの青春を(?)、300人キャンプで。


詳しくはこちら↓


オレンジキャンプ


いつのまにか僕もスタッフとして行くことになりましたんで。


よろしければ御参加くださいまし。


posted by すえちん at 11:31| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

バイトはじめました

1.光ファイバーの販売

→研修で光ファイバーサービスの内容は勉強したから、多少は大丈夫。

 ただ困ったことに店頭で聞かれるのはPC、ルーターのことが多い・・・

 はい、全然分かりません。

 250GBで動画どんくらい入るか?いやー、・・・ちょっと聞いてきます(汗) 

 PPPoEてなに?えーっと・・・少々お待ちください(冷汗)

 
 なんにも答えられず。

 周りの人に振ってばっか。
 
 

 無知って大変です。これから覚えんとあかんこといっぱい。

 商品知識の勉強、セールストークの勉強。


 誰かパソコン詳しい人、いろいろ教えてください(><)



2.警備

 けん○ぃに紹介してもらったバイト。

 まだ1回しかやってないけど、給料が日払いってのがいいー。

 仕事の内容も期間も不定期、やからどんくらい稼げるかは未定。

 明日2回目。



1と2の共通点

→拘束時間が長い、その分まーまー稼げる、基本的に立ちっぱなし、時間経つのが遅い 

違う点

→1は知識絶対必要・覚えることいっぱい、2は簡単・体力勝負 


 

バイトばっかしててもしゃーないとは思うけど、ほんまに金がないんで、ね。

遊ぶにしても、旅行行くにしても、先立つものがないと。



ひとまず稼ぎます。

貪欲に♪


みなさま、短期でいいバイトあったら誘ってくだせー

もちろん遊びのお誘いも。ノリでなんとかします。
posted by すえちん at 21:39| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

おたんじょうび


22年前の今日、生まれました


誰が?


いや、俺です。


ほんまほんま


生まれたときは実は結構大きい子(3700グラムくらい?やったかな)でした。



それが


小学校では大体前から3.4番目が指定席。


中3、高1ぐらいで大分身長も伸びて、人並に。


大きくなったもんです。





いやー、しかし、


22ねー


心も体も、ジッサイの年も日々おっさん化。実感。


大人の階段登る〜♪


あ、今からどうやらお祝いしていただけるようです。


ありがたいこって。ほんまに。



どうやら仕込みがあるらしく、ただ今ネットカフェで待機してました



んでは行ってきます☆☆
posted by すえちん at 19:12| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ポストNAKATA

快晴晴れ

こんな日は気分いいっすよねー、

日本も勝ってW杯出場決めたし☆

柳沢よくやった!神様ホトケ様大黒様!!



来年の今日!にはドイツW杯も開幕!目指せベスト8!



ってところで、こんな記事発見

----------------------------------------------------
日本代表MF中田英寿(28)=フィオレンティナ=が来年のW杯ドイツ大会を最後に、事実上の代表引退を決意していることが8日、分かった。中田の最大の理解者である日本サッカー協会・小倉純二副会長(66)が明らかにしたもので、98年のフランス大会で鮮烈な世界デビューを飾った男は、3大会連続出場となるドイツ大会を自らの華やかなキャリアの集大成とするつもりだ。

 98年のフランス大会、02年日韓共催大会。日本の顔として世界最大の祭典・W杯を彩ってきた中田が、来年のドイツにすべてを懸ける。「ドイツの次? 中田の場合、絶対にない。彼はすでにいろいろな方面に展開している日本サッカー界で唯一の存在。だからこそ、今回のW杯には絶対に行きたいと意気込んでいた」公私ともに10年来の親交を結び、最大の理解者の小倉副会長は語った。33歳で迎える08年南アフリカ大会への参戦はない。29歳というサッカー選手の円熟期で直面するドイツ大会を集大成とする。

 トルシエ政権下の02年W杯直前、「W杯に出られなくても構わない」とイタリア地元紙のインタビューで語り、物議を醸した中田だが、今大会の予選突破と本大会での成功にかける執念はすさまじいものがある。セリエAに残留したフィオレンティナで、体調万全ながら昨季終盤に9試合連続で出場機会を失った。関係者によると、それでも中田サイドは「W杯前の移籍は絶対に避けたい」との基本方針。パルマ時代に確執の表面化したプランデッリ氏の新監督就任により状況は流動的になったが、理不尽な処遇を受けたフィオ残留以上に、新環境に適応しなければならないリスクを負ってW杯に影響が及ぶことを嫌っている。

 中田も変わった。同僚と高い壁を作った不言実行の男が、周囲に徹底的なコミュニケーションを要求。同僚と主義主張をぶつけ合った。今月のバーレーン戦直前の練習中も「行ってねーだろ!」と福西をどなりつけた。

 小倉副会長の言葉通り、中田の活躍の場はピッチ内にとどまらない。日韓W杯中にはサポーターの集うカフェを開設。菓子メーカー「東ハト」の取締役にも就任。所属事務所の株主でもあり、高円宮妃殿下とメール交換をするほどの関係も築いている。33歳の時点でピッチの第一線から退いている可能性も。ジーコ・ジャパンとともに、中田がドイツで花道を飾る。

-------------------------------------------------------

代表引退。

←初めに読んだときは「うそん、早いんちゃう!」て独り言ゆーてもた(笑)

ただ中田のドイツW杯に対する意気込みが凄いのも、こんなこと考えてるからやってんなーと妙に納得。

「自分が長く代表に居座り続けても日本サッカーのためにならない。W杯を区切りに、後は次の世代に託した方がいい。」とか考えてるんでしょーか(勝手な予想)

とにかく!代表でのプレーは最後になるかもしれないドイツでの活躍、期待しましょー♪


でもドイツW杯後も「中田待望論」とか出てきて、代表復帰とかありそー
海外じゃよくあるしね



ところで


今ふと思った


「次の世代」??

ポスト中田??誰??日本の新司令塔??



んー、こいつはサッカーファンなら意見が分かれそーだサッカー

中村、小笠原は同年代やとして外したら

やっぱ去年のアテネ五輪のメンバーとかかなー


阿部?松井大輔?それともさらに下の世代で言ったらカレン・ロバート?


いったい誰だー(><)


ジッサイ結構先の話やけど(笑)

posted by すえちん at 11:56| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

大学生してます

どもです。

相当ほったらかしにしてました、このブログ。

こんだけ更新せーへんかったら、そら見に来る人も減る減る。



最近は大学生らしく、しっかり大学行っとります。

卒論書くためにも、実験とかせなあかんので。

周りはガッコ行くの週1とかぐらいの人も多いみたいやけど、

俺・・・週5?

「実験?お前理系なん?」とか言われそーですけど、文系っすよー。

ただやってることは理系になるんですかね。

どんくらい理系かというと、自前の白衣持ってるぐらい(着てますよー、実験んとき)


朝9時過ぎくらいから、夕方まで研究室or図書館に棲息。

て言っても、実はきままにネットしてたりする時間もあるんで、

人のブログ覗いたり、g○eeやったり。


てことで、これからは気ぃむいたらガッコで更新します。

研究室で飼ってるラットに指噛まれたとか書くかもしれませんので♪

あんまりネットやってるとばれたら怒られそーなんで、ほどほどに。



そいや最近うちの研究室にキー○ンスの営業マンが来て顕微鏡セッティング

していきました。けん○ぃも来年からあんな感じになるんやろーねー。

ちなみにお値段はン百万。

馬鹿みたいな利益率やから、これ1台でキー○ンスの利益も・・・うはうはやん。

貢献してます、うちの研究室。

こいつぁやっぱりけん○ぃには還元してもらおー



posted by すえちん at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

これを考えてる奴はすげぇ

スラムダンク的就職活動
スラダン知ってる人は是非息抜きに見よー♪


続きを読む
posted by すえちん at 14:09| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こくち

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
 
【第6回 内定獲得だけじゃないプロジェクト2006 ご案内】

〜「なぜ内定がもらえないのか?
       内定獲得後、何をすればいいのか?」篇〜

■╋┓                   
╋■╋┓
■╋■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2005年5月━━━■

「なかなか内定がもらえず、焦る・・・」
「就職活動に疲れてきた・・・」
「内定したものの、本当にこの会社で良いか不安・・・」

こういった悩みを持っている就活生は多いはず!!
   
悩める就活生にナイカクが自信を持って送る、第6回のテーマはコレ↓



 ◆ 『なぜ内定がもらえないのか?
         内定獲得後、何をすればいいのか?』篇〜 ◆

社会人と話をしたり、就活生と輪を広げたりできるナイカク。
なんと今回が2006年度最後です!!
就職活動を始めたばかりの人から終盤の人まで、
後悔の無い就職活動をするためにぜひ参加してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
1.日時、場所・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
●日時:5月14日(土) 14:15〜17:30 (14:00開場)
  【 ※入退場自由 】

場所:吹田市民会館
http://www2.opas.gr.jp/data/suita/gakushu1/shisetu/s-15.htm
会場連絡先 06-6388-7351       
定員:先着100名
参加費:500円(会場使用費として)

(イベント終了後、18:00〜20:00まで立食形式での交流会を予定しています。)
 
積極的に社会人の先輩をつかまえて話を聞き出そう♪
(※交流会参加費2000円)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
2.イベント内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
☆ブースは自由に移動できます☆

【1】『現役人事による参加型講演』

「就職活動を続けるうち、自分の軸が揺らいできた」
「そもそも軸って何??」
「今からどうやって新たに企業を見つければ良いんだろう」

そんな悩みを解決すべく、現役人事担当者が語ります!!

T.軸について
U.企業の見つけ方・選び方について

の豪華二本立て☆
実践しながら楽しく学びましょう!


【2】『模擬面接』

「なぜ面接で落ちるのか?」
「自分の面接に自信がない・・・」

社会人による今年最後の模擬面接です!!
実践を通して面接の腕を磨きましょう!


【3】『一般職社員によるパネルディスカッション』

「一般職に就くためにどんな就職活動したらいいんだろう?」
「一般職って具体的にどんな仕事してるんだろう?」

そんな疑問を解決するために、一般職社会人数名が
本音で語っちゃいます!!

就職活動について、仕事内容について、
どんどん聞き出しましょう!


【4】『内定者へ向けての相談会』

「内定をもらったけど本当にこれで良いのか不安」
「複数企業からの内定、どうやって断ればいいんだろう・・」
「就職活動を終えて来年入社するまで、やっておくべきことは?」

内定をもらった後も、たくさん悩みはあると思います。
社会人や就活生と話をして、悩みを解決していきましょう!


【5】『就活SOS』

さらなる自己分析や、お悩み相談、ES添削、なんでもOKです。
気になることはどんどん聞いて解決しましょう!


※【1】〜【5】はブースに分かれています。
 興味のあるブースに自由に移動してください☆

-----------------------------------------------------------

「途中参加あり」の入退場自由です。
 交流会のみの参加もOK!!
 空き時間にどしどしご参加ください♪
 (★服装自由)
 
━━━━【内定獲得だけじゃないプロジェクトとは?】━━━━━……‥‥・・・

内定獲得だけじゃないプロジェクト(略称:ナイカク)は、1996年より
関西を中心に、就職活動を終えた学生スタッフが多くの社会人の
協力を得て運営しているイベントです。
毎年のべ300名もの学生が参加し、皆で楽しい就職活動を作っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
3.イベント申し込みは・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
ナイカクHP↓まで♪

http://iaed.jp/naikaku/event/index.html#join

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
4.お問い合わせは・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
お問い合わせ・ご質問は下記アドレスまでお願いします。

naikaku2006@yahoo.co.jp

<内定獲得だけじゃないプロジェクトSTAFF 宛>


*******************************************************************
<ナイカクを主催しているのは “IAED(イード)” という団体です>
「IAED」とは、就職活動支援の「内定獲得だけじゃないプロジェクト」
(ナイカク)、企画挑戦型プロジェクト「ぬかみそ会」などを、
若手社会人と学生が協力して運営している異業種交流ネットワークです。
“IAED”WEB URL→ http://www.iaed.jp
*******************************************************************
posted by すえちん at 13:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

